小田原評定衆

西湘の爽やかな海風が薫る神奈川県小田原市。ここが生まれ育った地だ。

東京からさほど遠くもないのに別世界に紛れ込んだように感じるかもしれない。
おそらくボクが生まれた年に再建された小田原城の威厳のせいなのだろうか?

とにかく東海道の名所として長い歴史を誇り、またそれを大切にしてきた町だ。
ところで会議が長引いたりすることを小田原評定と揶揄するが、実は戦国時代日本初の民主的合議制だったのだとポジティブに考え、今では市長さんが小田原にゆかりのある著名人に小田原評定衆という名の小田原応援団を任命している。

恥ずかしながら粋成浩児もその一人である。
小田原評定衆


Posted by cozyikinari at 2008年07月20日15:31
Comments(3)
この記事へのコメント
( ̄〇 ̄;)
せめて本物の写真撮りましょう
Posted by P at 2008年07月20日 18:48
子供が小さかった頃に動物園に連れて行きましたな
なつかしいです。
Posted by ごれ at 2008年07月21日 10:22
そうそう、故郷思い続けるののは大切♪

オイラは一軒飛び隣の二本松市。
城郭の中で育ったせいか
不良とは縁遠い
七三分けの質実剛健・生真面目を
絵に描いたような男になりました m(- -)m

あのぉ~二本松と言ってもPじゃないですよ!
私の実家は隣に家が沢山あります。
Posted by JIRO(西遊記ー八戒) at 2008年07月22日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。