小田原評定衆

西湘の爽やかな海風が薫る神奈川県小田原市。ここが生まれ育った地だ。

東京からさほど遠くもないのに別世界に紛れ込んだように感じるかもしれない。
おそらくボクが生まれた年に再建された小田原城の威厳のせいなのだろうか?

とにかく東海道の名所として長い歴史を誇り、またそれを大切にしてきた町だ。
ところで会議が長引いたりすることを小田原評定と揶揄するが、実は戦国時代日本初の民主的合議制だったのだとポジティブに考え、今では市長さんが小田原にゆかりのある著名人に小田原評定衆という名の小田原応援団を任命している。

恥ずかしながら粋成浩児もその一人である。  続きを読む


Posted by cozyikinari at 2008年07月20日15:31
Comments(3)

アミーゴ中村

ストリート・ダンサーは当時アマチュアバンドコンテストの最高峰ヤマハEastWestに1983年エントリーした。

法政大学学生会館にあるフォーク研究会の部室をリハーサルスタジオ代わりに使っていた。

そのときからベースを弾いていたのが彼だ。もう四半世紀になる。

その後、プロデビューを果たし共に活動し、ストダン解散後も事あるごとにセッションしている。

ビートルズという同じバックボーンを持っているせいか心から安心できるベーシストだ。

  


Posted by cozyikinari at 2008年07月17日08:57
Comments(4)

粋成浩児のGo!Go!6575

フォーク酒場6575にマルチレコーダーを持ち込んだ。

ここで録音ができるようになったので、身近なコミュニティーエフエムを作ることになった。

FM Mot.comの公開録音番組「粋成浩児のGo!Go!6575」がそれだ。

何のことはない。普段店にいるような気軽な雰囲気でおしゃべりしたり歌っているライブ感だけが命の番組だ。

わざわざスタジオに行かなくてもいいから楽しめる。

パーソナリティはマスターのボクと常連のP。

本宮のお近くの方は77.7MHz水曜よる9時から放送ですので一度聴いてみてください!
  


Posted by cozyikinari at 2008年07月13日12:48
Comments(0)

加橋かつみさん

ジュリー、トッポ、サリー、タロー、ピー
この5人が第一期タイガースのメンバーだ。その後トッポさんが抜けてシローにバトンタッチした。

用意しておいた2台エピフォンカジノとヤマキのアコギのうちあの60年代のスタートッポさんはヤマキのギターを選んだ。

アコースティックで聴く彼の生歌も心地よい。

リクエストに応えてワンコーラスだけ「花の首飾り」を歌ってくれた。

いよっ!これぞオリジナル。
  


Posted by cozyikinari at 2008年07月01日13:11
Comments(0)