音楽ボランティア

無償でコンサートを企画・運営・制作・出演する団体が郡山にある。

あだたらフォークジャンボリー実行委員会がそれだ。

目的は地元の安達太良山の自然を守り、ここにフォークファンを一同に集め、ジャンボリーを通して親睦を図ること。

中心的なのがフォーク酒場6575に集まるフォーカーたちだ。彼らはそれぞれ別々の職業を持つ社会人。青春を甦らせていくつになっても夢を持ち続けようと企画した。

今年は天候に恵まれ、ゴールデンウィーク後半の5月3日に二本松市のウェルネス健康の森で開催された。

16組のユニットが8時間に渡りフォークを歌い演奏した。

会場準備から片付けまですべてボランティアスタッフの手で行われた。

人生の中にこんな形で人々と音楽を共有できることがあれば楽しい!



Posted by cozyikinari at 2008年05月04日14:48
Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れさまでした?
心配だった天気にも恵まれて初めて参加しましたけど楽しかったです。
来年もスタッフとして参加したいです?
Posted by 若菜 at 2008年05月05日 15:20
お疲れでした(^^)

あのぉ~写真にヨッちゃんより、左側が切れて見えない
んですけど・・・(・・); 
でも、疲れピークなのに片付け終えた後とは思えない程の
皆さんの笑顔♪  眩しいです。
眩しい?と言えばアノ方は・・・
ポムちゃんの声に誘われ
風呂場前でコケて早朝退却(泣)

お大事に・・・合掌m(--)m
Posted by JIRO(八戒) at 2008年05月07日 12:45
イヤー 皆さんありがとうございましたー。

ほんと! ジャンボリー史に残る 楽しい1日でしたぁ~。
あの夜の記憶が、ナイのですよ ハハハ ほんと
朝、起きたら な、な、なんと? 左足のサスペンションから
オイルが、漏れてましたょーっと 今、修理中です(・・);

(トホホ・・・。すいませんでした)

 もう、だいじょうぶです。

8回さん・・? あれ?白海?さんへ、全快時には 一緒に
ゴダイゴの 「ガンダーラ」 練習しましたので 是非
また、一緒に・・・ぶっとびましょう。
イヤッホー 西遊記は、永遠に不発だー?。バイバイ。
Posted by マイキー井上 和尚? at 2008年05月09日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。